SSブログ

パキスタン [乗り物についての考察]

今日は雨でウンザリですねえ。。。

台風も来てるし(よもや直撃有り!?)なんだか不穏な雲行きですが。

 

さておき、

久々の単車(?)購入に際し、実は備品類に関して用意周到だった私。

 

じゃ~ん

 

まあ普通か^^;

メットはとりあえず「MAGNETI MARELLI」のデカールをあしらう。

本当はマルティニカラーにしちまおうかな、なんて思ったのだけど、

ダッジ社(米国)のパチモンwだからあまりイタリアンテイストにしても…と控えめに。

 

ちなみに中央に写ってるペットボトルは

予備ガソリンタンクなので中身は飲めません!(;`皿´)ガソリン!

 

そして、グローブ、と。

私このグローブ買って驚いた。

何を隠そう…

 

パキスタン製!(;´皿`)

 

産まれて初めてお目にかかるパキスタン製。。。

 

ちなみに皆さん、パキスタンの国旗知ってます??

 

 

 

ちょっと地味。

 

ちなみに場所は

 

この辺です。

 

人口は現在世界第6位!!なかなかの大国です。

インドと仲悪いのは有名ですが、そういった意味で

シナと非常に仲が良いそうです。

敵の敵は味方、って事ですな。

 

さておき上記アイテムを整理すると、

シナ製のマシンパキスタン製のグローブで操る。

いわば同盟国同士のコラボ、我ながら理に適っているッ!!

 

しかし操るのはそれら(国家)を訝しく思う日本人のこの私。

 

うーん、こんな小物を通しても

世界情勢が伺い知れるってもんです。

 

よーし、天気が良くなったらマシンにのって近所の

インド食堂でも行くか。

 


■結論

 

日本に生まれて本当に良かった。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

くま

ウチの会社にはかれこれ15年以上前からずっと、
パキスタン人が働いております・・・。

勿論入れ替わりは激しいですけどねwww
それもある日突然来なくなりますよ、ええ・・・拘留されちゃってなorz

まぁ今いる2人はどっちも日本人と家庭を持ってて、
在留許可おりてるヤツだから大丈夫なんだけどさ。

それでも時々近所の大吉GUYが通報するらしく、
先日も突然どっと人が押し寄せてきて勝手に工場に入ってきて
パスポートがどうだのと怒鳴り散らしてたよ。

許可証見せたら無言で立ち去るんだぜ??
こっちが何聞いても、
「失礼しました」の一言もねぇの。
振り向きもしないで頭上で手を振るだけ。

我侭だからパキ大嫌いだけど、
あの時は捜査官に後ろからとび蹴りいれたろかと思ったwww
by くま (2007-09-05 20:01) 

yoshi

くま;
すげえ、不法滞在で立ち入りですか^^;;;
確かに日本で労務してる第三世界の人々って腹が据わってるというか
まあハングリーではあるわな。

だってさ、
『『明日から言葉も何も通じない国に出稼ぎ行って来い。もちろんビザなし』

なんて言われたって私ゃできないよ?!
まあその必然もないんだけれどさ。

今入国してくる労働者数が相対的に増加の一途だから
犯罪の抑止力として当局も厳しく取り締まってんだろうね。

しかし押し入っといてその態度は確かに腹立つな!
by yoshi (2007-09-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。