SSブログ

脱獄した硫黄島でAORメガネはスリーダイヤに生姜汁。 [日常についての考察]

今日はいろいろやっつけた一日。。。

充実感あるような、ないような(;´Д`)

以下延々と日記w


まず朝6時起床し(普段より早いw)

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: DVD

プリズンプレイク鑑賞(;´Д`)ハァハァ

ちょうどDVD12巻だったのでやっと1stシーズン終了。

コレはホント、面白い。久々にハマりました。

(ちなみに『24』は全くハマらなかった私)

ただ知略に満ちた前半に比べると若干後半が力技だったかな?なんて感も

あるけど、それでも最後までテンション落ちず!2ndシーズンがこれまた楽しみ。

 

…その後、子等の起床に伴い

戦隊⇒仮面ライダー鑑賞(;´Д`)ヤレヤレ

 

おっと、今日はどうしても観たい映画があったのです。

なわけで一人川崎に赴き、10:40から上映の

『硫黄島からの手紙』

観にいくことに(;´皿`)

 

…私の後ろの席に女学生(おそらく中学生くらい)とおぼしきグループが

来ており、ほほう感心感心。若い人こそ歴史を学ぶ必要があるッ!!

なーんてオヤジ臭い事を考えた矢先、

 

「なんかユリ(仮名)がさぁ、タケシ(仮名)と超ラブラブみたいでぇ、(以下略)」

「えーまじ?でもタケシ(仮名)ってしつこくて超ウザくない?嫌いなタイプゥ!」

「あのコはああいうタイプが好きみたいなんだよね~☆」

 

ってクラスの噂話は後にせい!!(;`皿´)

 

ったくこれから戦地に赴くというに…(;´皿`)

 

ま、それはさておき

…想像どおりの重厚な内容で満足。

ちなみにエンドロールが全部英語。

あ、これアメリカの映画だったっけ!?なんてその時改めて認識したほどの

「日本映画」っぷり。

名前覚えてないけどジャニーズの彼、なかなかいい演技でした。

加えて、

『靖国で会おう』

なんて台詞が米製映画から出るなんて夢にも思わなかったな。

そういった歴史考証にも、日本への敬意が感じられて

イーストウッド監督GJ!!な気分。

でも上映が終わって劇場から出る人々の空気は何気に重々しかったです^^;


んでその足でタワーレコードに入り、

オール・ドレスト・アップ(紙ジャケット仕様)

オール・ドレスト・アップ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: デヴィッド・ロバーツ/DAVID ROBERTS
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィッド
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD

DAVID ROBERTS購入(*´Д`)イイヨー

これは前から欲しかったんだけど、プレミアで¥10,000以上してたのです。

昨年ようやっと祝再発!!TOTOメンバー参加の超名盤なのです。

VIVIDサウンドなる新興レーベルからの発売みたいだけど、ここはかなり

AORに力を入れてるようで、

『たまらなく、AOR』

こんな秀逸なネーミングwのサンプラーCDをいただきました(*´Д`)

VIVIDさんがんばってね!!^^


メガネ男子の私w踵を返して今度は

メガネ屋さんに。(映画の半券で割引があるのだ^^;)

ここのは自社ブランドだからリーズナブルな上にファッション性が高い

フレームを扱ってるので気軽に買えてイイです。(どーせ消耗品だからね)

…またトリッキーなデザインのフレームを買ってしまいました(;´Д`)


車に乗り込み、今度は三菱ディーラーへ愛車の12ヶ月点検に。。。

整備の為、1時間ほど待たされた…。あ~本でも持って行くんだった。

まあ今日びの国産車は一年位じゃトラブルも何もありません(;´皿`)

オイル交換もやって貰う。。。のと、計算通り洗車してもらいました^^;

 

あ、そういえばランサー(エボ?)の新型は今秋に発表するそうな。

またその頃に試乗させてもらおっと。


んでもって帰りに酒屋によって、マイブームの

ウィルキンソン・ジンジャーエール購入(;´Д`)

これはちょいとハードな「炭酸生姜」なんですが、結構クセになります。

ジンジャエールの起源がビールの代替品だったてのも納得。

 


なわけでシュワシュワしながらwこの日記?を作成中。

あーなんか今日はグデグデな内容ですねえ…^^;

これといってオチもなく…。

 

いや待てよ…

先日ネットサーフ中に秀逸な画像見つけたので…

 

でもちょっと抵抗あるなあ…(;´Д`)

 

まあいっかな。。。

 

婦女子はこの先、下ネタ耐性のある人だけドゾー(;´皿`)9m

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

joker

もちろんコレ、たんぽ小町ちゃんですよね。
by joker (2007-01-22 00:54) 

mikao

そうみたいでつね♪


ジャニーズの彼・・・ニノ~(;´皿`) 
by mikao (2007-01-22 02:49) 

yoshi

jokerサソ;
残念、これは北欧の「郵便ポスト」じゃないですかね。

①たまたま微妙な形に降り積もってしまった事
②近所の子供が雪玉を2つ並べておいた

上記の点から勘案するに間違いないと思います。
(;´Д`)ナワケネーヨナ
by yoshi (2007-01-22 12:58) 

yoshi

mikaoさま;
ジャニーズの彼(しつこいw)、渡辺謙より印象に残りました。
まあ役に恵まれた部分もあるかもしれませんが、差し引いても良かったです。
なんやら「No~1になれなく~てもいい~♪」なんて歌を出してる事務所の
方針でアカデミー賞にノミネートされても辞退させられるとかなんとか。
お気の毒。ジャニーズ辞めちゃえばいいのに>ジャニーズの彼(;´Д`)
by yoshi (2007-01-22 13:01) 

サクライ君

あら〜もう一年ですか、早いですね〜
まじめに一年点検うけるんですね。
点検や整備に行く予定の時は
計算通り 洗車は残して行きます 僕(笑)

画像の
通行人のリアクションが微妙に味わい深かったです
by サクライ君 (2007-01-22 20:27) 

随分盛りだくさんな1日でしたねー
>…またトリッキーなデザインのフレームを買ってしまいました(;´Д`)
んっ?どんなのでしょう?? 興味ありますね~~
一応オイラもメガネ男子ですから♪(爆)
by (2007-01-22 20:52) 

yoshi

サクライ君さま;
しかし一年て早いですよね~(;´Д`)
あんまり走行距離は伸びませんでしたがw
不具合は特になく。。。鳥の糞害が増えたくらいかな(;´皿`)クソゥ

確かに通行人、実にコクのある表情してますねww(特に後ろの人)
by yoshi (2007-01-23 06:55) 

yoshi

mitsuさま;
とはいえ、一応社会生活に耐えうるデザインです>トリッキーなry

本当はメガネ無しでいきたいのですがコンタクトできないヘタレなのでw
でも最近はメガネもいろんなデザインが増えてオサレになってきてるのが
実に嬉しいですよね、メガネ男子としては!w
by yoshi (2007-01-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。