SSブログ

チミはスギッチを知ってるか? [日常についての考察]

先日、川崎にある某老舗デパートにて

『秋田物産展』

が催される旨の広告が新聞に舞込んできました。

…秋田といえば、

きりたんぽ!

 

あるいは、

 

きりたんぽ!!(;´皿`)クドイ

 

・・・とまあこの程度の認識しかない私^^;

決して興味をおぼえるイベントでは無い訳であり、

脳がその情報をオミットしようかという寸前、

 

とんでもない一文

 

『ゆるキャラ日本一のスギッチ来店!

               記念撮影も・・・』

 

なんてこったい!!(;´Д`)ヤバイヨ!

 

ご存知ない方の為に説明しよう、

スギッチとはテレ東のTVチャンピオンにおける

「ゆるキャラ日本一決定戦」の栄えある優勝者であるッ!!

 

これは大変な事になった。。。

人と違うところにツボがある私にとって、

このスギッチ来店というのはさしずめ、

 

※イメージ

こういう状態である。(*´Д`)ユルイー

 

とにもかくにも胸のエンジンに灯が点いてしまった私、

異常な行動力で川崎へGO!!(;`皿´)9m

 


いやはや、デパートの物産展なんて何年ぶり?なんだろ。

もうすごい「ゆるい」ムードが漂っており、まさに今回のイベントの目玉に

スギッチを配したのはあながち的外れではないなあ、などと感心しつつ、

試食三昧(;´Д`)

だって、無理やり勧められるんだもん。

 

きりたんぽの他にも稲庭うどん、 

また秋田の伝統的な菓子とされる

もろこし

小豆を挽いて固めたものを焼いた素朴な菓子。

懐かしい味でありました。

横手やきそば

これは満腹で食べられなかったのだけど、秋田の名物的な

焼きそばだそうな。知らんかった。半熟の目玉焼きが肝なのかな?

 

そんなユルい秋田に舌鼓を打ちつつ、

ついにその時が!!(;´Д`)

 

ちなみに多少行列ができるかな?なんて思ったんだけど、

この私が

 

一番乗り!!(*´Д`)スギ様~

 

ちゃっかり2ショット後に握手もさせてもらいました。

・・・スギッチの茶色い手は、

意外と毛深かったです(;´Д`)ハァハァ

 

そんなこんなでお土産にと

スギッチストラップGET!!(*´Д`)タマンネー

 

いやー、高まってしまいました。

もうね、秋田サイコー!!


ところで、このブログ仕上げるために画像を探してたら

これまた…

 

とんでもないゆるキャラみつけちゃいました。。。

 

逝きますよ。。。

 

 

 

(*´Д`)…。

 

まさにゆるキャラ大国秋田ッ!!

 

スギッチもうかうかしてられないねえ。。。^^;

 

でも観光に秋田に行くのか?って云われても

『ちょっと、、、うーん(;´皿`)』

なyoshi様であります。orzゴメン


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

りでぃあ

いや~スギッチとの撮影と握手を密かに望んでいたであろう
会場のよい子の皆さんを押しのけて(?)
一番のりで2ショット撮影にのぞんだ少年のようなyoshi様に
nice! 100個贈呈いたします!!(爆)
で、ちなみにスギッチが手に持ってる炎のようなものはなんでしょう?
森に火の気は禁物と思われますが・・・。
by りでぃあ (2007-01-18 21:15) 

yubeshi

おぉ、ゆるキャラ!!頭の中でみうらじゅんの「ゆるキャラ音頭」が再生されてしまいました。
りでぃあ嬢はスギッチの手の物が気になっているみたいですが、私はyoshi様の手のコンビニの袋の中身も気になります(笑)
by yubeshi (2007-01-18 23:50) 

mikao

yoshiくん☆Kの老舗デパートって「さ○か屋」ですよね?ね?( ^皿^)9m
       いや~それだけで涙が出そうになりました。。すっかり東急沿
       線のデパートにしか行かなくなってしまったmikaoですが幼い
       頃は毎週のように「さ○か屋」にお世話になったものでした。
       (っつーか今saikayaって打って変換したらさ○か屋が出てき
        た、ヒィィ)

       それでは!
by mikao (2007-01-19 00:20) 

くま

はにかんだ口元・・・いいスマイルだなぁwww

スギッチの手の中のブツは、聖火点灯のトーチではないかと・・・。
ストラップを見ると国体っぽいし・・・^^

でも、確かに森に火気は禁物ですよねぇ・・・^^;
by くま (2007-01-19 12:32) 

yoshi

りでぃあさま;
いやー高まりました(;´Д`)ハァハァ
少しだけ韓流なんたらに群がるマダ~ムたちの気持ちがわかったような
そうでもないような??ww

確かに国体のマスコットキャラだったらしいので
聖火でしょうね、手に持ってるの。
でも杉に火を持たせちゃマズイですよね~
ま、そこに「ユルさ」もあるわけですがww
by yoshi (2007-01-19 12:54) 

yoshi

ゆべしさま;
ゆるキャラ音頭!!(爆笑
おそらくみうらじゅんも垂涎の品であろうストラップ、もらえたときは
かなり心臓バクバクで高まりました(;´Д`)アホか

ちなみに手に持ってる袋の中身はね、

「稲庭うどん」(*´Д`)
by yoshi (2007-01-19 12:56) 

yoshi

mikaoさま;
エエ、ご想像どおり、さIK屋ですぜ(;´皿`)
ワシも幼少の頃、亡くなったお祖母ちゃんに連れられよくいったものですが
今じゃ自分が子等の手を引き。。。

>東急沿線のデパートにしか行かなくry
黙ってさいKA屋に行きなさい!!(;`皿´)9m
でもま、ちょっとテイストがアレなんだよねえ(;´皿`)サイカヤー
by yoshi (2007-01-19 13:02) 

yoshi

くま;
すぎっちは確かに国体のキャラなんで、その説でおkの筈。
しかしもはやスギッチみて「国体」連想するヤシはいないわなw(地元以外

ああ、第二回ゆるキャラ選手権が待ち遠しい今日この頃です(*´Д`)
by yoshi (2007-01-19 13:06) 

Makorin(^_^)v

秋田といえばきりたんぽ・・・・・じゅ~ぶんじゃないの???
私きりたんぽ鍋大好きだし・・・・www

スギッチ・・・はじめて知りました。。。微妙ですね。。。だって・・・だって・・・う○こ棒にさしたみたいなの持ってるんだもん。。。爆
これで・・・・おそろしい。。。

たんぽ小町・・・もうちょっとまともな名前なかったのかぁ????w
by Makorin(^_^)v (2007-01-19 16:44) 

yoshi

師匠;
ですよね~!?きりたんぽ美味しいもん。。。

スギッチ、このユルさがいいのですよ…。
確かに○んこにみえなくもないですが^^;>棒

たんぽ小町さん、いいじゃないですか^^;;
でもなんかこう、
たんぽ○小町とかにすると大変な事になりますが(;´Д`)スマン
by yoshi (2007-01-19 22:34) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!

たんぽ小町・・・・同じこと考えました!!!爆・・・そこがいけてないと思ったんです。。。www
形も・・・・・・・・・・・・ですしね。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-01-20 11:49) 

yoshi

師匠;
いやー(;´Д`)サスガ

確かにネーミングの際にもう少し配慮して欲しかった感は
ありますね、形の件もありますしww

「きりちゃん」とか無難なのにしとけばよかったのにねえ。。。
by yoshi (2007-01-20 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。