SSブログ

プチもでぃふぁい [乗り物についての考察]

ったくもう、

どうなってんだソネブロ!!

確実にメンテナンス前より不安定になってないか?!

おまけにW杯日本代表もあの体たらく。

あーモチベーション下がりまくり&風邪までひいてしまいました。

よって、

毎日更新中止です。orz


ま、悪態はさておき

先日(日曜日)もDラーに用があって行ってきました。

しかも営業Y君の話では

「コルトヴァージョンRのMT試乗できます!!」

とのこと。これは行くでしょう!!レッツゴースリーダイヤ♪♪

 

すると待ち受けてたのは

またこのデザインですかorz

思わず営業Yに聞いてしまった。

私「なんでこんなデカール貼っちゃうの?ちょっと有得なくね?w」

Y「ああ、これはですね、目立つ為にバーンと

 

・・・目立ち過ぎだよ。

 

気恥ずかしさはともあれ、さっそく乗り込む。

実は右ハンドルのMTって凄い久々なんだよね^^;

とはいってもそこは毎日乗ってる車がMTになっただけ。

さしたる違和感も。。。

メーターが240kmまである!!

 

といっても公道レギュレーションの為w180kmで燃料カットのはず。

まあ雰囲気モノでしょうか???

 

この日は夕方だった事もあり道が混んでて少ししか全開できなかったん

ですが、結論から言うと

多分デルタより速いorz

 

技術の進歩、恐るべし。

どっかんターボではないのですが、2500rpmから6000rpm位まで

淀みなくパワー出ます。トルクも太い。。。

排気量UPしたようなリニアな出力感でしょうかね。

いずれにしても今じゃ貴重なホットハッチですな。

 

・・・なんてのがこの日の用ではなく、注文してた品があったのです。

 

実は先日タワーパーキングに入庫した際、

カランカランカラン、、、

天井からなにか金属が接触する異音が聞こえます。

まさか! 

コルトには中途半端に長い

パワーアンテナがついてるのです。

勿論多少角度を変えられるのだけれど、目いっぱい倒しても

タワーパークの天井に引っかかる。

入る時はまだ良いにしてもバック出るときひん曲がっちゃうよね。

この時は係のおじさんに雑誌を借りて天井に置きアンテナを押さえつけたw

のだけど、いちいちそんなめんどい事すんの、O型の私としちゃ許せん!!

 

前回Dラーにいった時、他車種チェックすると皆小じんまりとした素敵な

アンテナばかりじゃないですか!!早速営業Y君に手伝ってもらって

片っ端からアンテナはずしてwコルトにつけてみる。

いろいろ試した結果、

 

アウトランダーのがピッタシ!!

¥1700(税込)とのこと。とりあえず即買い。

 

なわけで、

 

 

かかってこいタワーパーキング!!w


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 14

あらら、またこのカッティングですか~~
横っ腹に「RALLIART」か「三菱重工」にすれば良いのに(笑)

ショートアンテナ…実用的でナイスです!!
オイラもセディアに乗ってる時…
「1,550mm制限の所ではアンテナ(ネジ)を外した方が…」と言われたので、
ジョイントかませて折れる様にしてました。。
(↑ジョイントだけで何と3000円!高っ!!確かGUMPっていう社外メーカー)
4年前は良い長さのアンテナがなかったので…
by (2006-06-14 03:38) 

yoshi

mitsuさま;
あらあ、今日も夜勤ですか??^^;
そうまたも派手なwVer.Rでした。。。どうして三菱って(略
ショートアンテナ、今じゃどの車種も着用なのにコルトだけはいまだに
あのアンテナなんですよ(勿論Rも)
意外に純正品が社外品より安かったのでやってみました。まだタワーPには
乗り込んでないですが、見た目もスッキリで満足です。
by yoshi (2006-06-14 03:51) 

S子

新型は目立ってナンボなんですよ、きっと
だから、そのデカールもしかたないかと・・・。
試乗する方は、たしかに恥ずかしいですが。(笑)
by S子 (2006-06-14 15:07) 

サクライ君

環状7号線と4号線の交差点にある某(笑)エンペラーっていうラブホテルの立体駐車場に車を入れるとき、かつて乗っていたMR-2のオートアンテナ、曲げてしまいひっこまなくなりました。そんな事を想い出させる記事でしたが
そんなことより、240キロまでのメーターには萌です。240キロでるのなら、僕は出したい。
by サクライ君 (2006-06-14 16:26) 

ゆーたん

さっそくMT試乗いってこられたようでヽ(^。^)ノ
そちらの試乗車は派手ですね、でもゆーたん好みですぞ。
こちらのは黒でなんの変哲もかわりもなし、アイの方が派手に広告つけてました。
 アウト乱打ーのショートアンテナもいけるんですね。かっくよいです。
ゆーたんはEKワゴンのアンテナにしときました。よん。
by ゆーたん (2006-06-14 17:04) 

yoshi

S子さま;
ソネブロ障害のせいでご迷惑おかけしました。。。
はい、確かに走る広告塔ですからまあ、目だってナンボですもんね。
でもなんかミニ四駆というか、子供ウケしちゃうデザインが好きなんでしょうね
三菱は…orz
by yoshi (2006-06-15 11:00) 

yoshi

サクライ君;
これまたほろ苦い思い出を想起させてしまったようで…^^;
でもアンテナは気をつけないと結構やっちゃいますよね。。。
240メーターはハッタリ君だったので萎えですがw実際リミッターカットしれば
220以上は間違いなくでるんじゃないかな??RX-8もそれくらいはイケる??
by yoshi (2006-06-15 11:22) 

yoshi

ゆーたんさま;
幸運にも乗ることできましたよ!速い速い!!w
排ガス規制との闘いだったと思いますが、三菱の技術力の高さを実証して
ますね、Ver.R。このままJWRCに持ち込んで。。。って駄目か!?
アンテナ、EKワゴンは置いてなかったので試せませんでしたが
意外やアウト乱打ーのがフィットしたので満足です。
ま、金かけず(笑)ちまちまいじりますよ~!
by yoshi (2006-06-15 11:36) 

Makorin(^_^)v

いや~Niceも苦労しますね。。。
しかし、デーハーな試乗車ですね。。。目立てば良いってもんじゃないと思うんですが・・・購買意欲をそそることが大事かと・・・w
しかし、そんなに速いんですか?是非試乗しないといけないかも・・・

ところでアンテナの件ですが感度とか平気なんでしょうか?
by Makorin(^_^)v (2006-06-15 12:02) 

yoshi

師匠;
ホント重いですね、ソネブロ。(多少改善されたか??)
確かに仰るとおり!目立つにゃ目立つが購買層は小学生じゃないんだから
もうちょっと購買意欲をくすぐるデザインもあるんじゃ。。。って余計なお世話か。
なかなか速いですよ!街中ならゴルフGTIとタメ張れる!?w

感度はですね、よくわかりませんwめったにラジオ聞かないし…
by yoshi (2006-06-15 13:53) 

joker

アンテナが、シャア専用感を醸している。
by joker (2006-06-16 01:17) 

yoshi

jokerサソ;
出力が3倍になったら441PSになっちゃいますよ?
by yoshi (2006-06-16 20:07) 

Buch

確かに240kmメーターはいいですよね。
最近多いですよ。標準がこういうメーターの。
さすがにフルスケール(300km/h)はないですけどね。

アウトランダーのアンテナがつくとのこと参考にさせてもらいます。
見た目もショートアンテナの方が格好いいんで。
by Buch (2006-06-16 21:43) 

yoshi

Buchさま;
是非是非、購入の際にはショートアンテナ化しちゃってください!
絶対このほうがいいですよ!(感度は落ちるかも??ですが)
営業君にオマケでつけさせるのが一番賢明かと^^
by yoshi (2006-06-17 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。