SSブログ

ハイテクデバイス [乗り物についての考察]

ああ、毎日更新を謳いながらも早くも一日記事が空いてしまった。。。

でも一応実際に毎日更新してるからいいよね!?^^;

 

さておき先日職場の本部に呼び出されたのですが、遠い場所の為、

本来なら電車or社用車でいくべき所、あえて

 

コルトで出撃。

…まあハッキリ言って自分持ちのガソリン代がもったいないのだけど、

夜中の空いた首都高を走りたかったのです。

 

ちょいと(かなりw)遅刻して本部会議室に闖入すると、皆さん神妙な

面持ち。ま、会議といっても所詮上位下達の吊るし上げ大会なわけで

時間の無駄たるこの会議が大嫌い。

難しい顔しながら配布プリントにケロロ軍曹の落書きしてたのは内緒!w

 

さてさて微妙に不愉快な気分で帰路に着くわけなのだが、

帰り道、いよいよやってみました全開!!

 

帰り道、直線で全開できるポイントが数箇所ある為、前方がクリアなら

結構逝けるのです。(良い子は真似しちゃいけません!)

 

通常のDレンジでおりゃ!と踏み込むとタコの針はレッド手前で

キチンと止まります。(レブリミッターのせいかな?)

フルノーマルのエンジン音はなんかぶお~って感じで微妙です...orz

エンジン音(というか回転数)が変わらないので加速している感覚があまりない

のですがスピードメーター見るとスルスルと、ぬふわ㌔からぬやわ㌔に!!

ええ!?ってな感じでビビリ・リミッター作動w

どっかんターボ感が薄い…実にリニアな加速。

 

そう、前からわかってはいたんですがこの非力なハズの1.5ターボが高い

動力性能・経済性を謳ってるのは間違いなく、

賢いCVTの恩恵。(と私は思います)

 

  ごめんなさい、借用しちゃいました^^;

Continuously Variable Transmission…っていうのか。

要は無段変速機なわけで。。。考えた人エライエライ!! 

F1でも昔ウイリアムズが採用しようとしたらハイテクデバイスってことで

FIAが禁止したそうな。。。

でもこういうテクノロジーのフィードバックは大歓迎でしょう。

 

足回りも街乗りだと少々ゴツゴツ感あるんですが、高速域に入ると

オンザレール状態!ハリアーだとアンダーが出る(結構怖い)高速コーナーでも

かなり安心感高い!!本気の三菱の意地を感じる…

 

ああ、なんていい車なんだ。。。

 

・・・と自分に言い聞かせながら夜の闇を疾走する私。

 

だってだって…

 

 

 もう新型出ちゃったんだもんorz  


ってなんだかんだ三菱熱?が高まってる私に

天才デザイナー、mitsu様がこんなの試作してくれました!!

「大日本帝国のイメージで」

と微妙に右なオーダーをさせていただいたのですが

 

期待通り!!

 

嗚呼、こんなデカールを…期待しちゃいます!!^^;


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

ご愁傷様でございます…(涙)
プラス変わっちゃいましたね…中身はバージョンRと同じみたいですね。。
ボンネットのみ交換します??
by (2006-06-11 05:06) 

Makorin(^_^)v

おおおおなんだ????yoshi大先生とmitsuさんの書き込み時間・・・こんなに早朝から・・・・・
ところで・・・私の場合わざとGolfの05モデルを06モデル発売直前に買いました・・・・だって・・・・それの方が安かったんだもん。。。。w
マイナーチェンジしたからと残念がることはありません!!!新型以上にしちゃえばいいんですから・・・・まずはmitsuデザイナー様のセンスでデカチューンですね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-06-11 10:39) 

yoshi

mitsuさま;
おはようございます。そうなんですよ、プラスまで…orz
エンジンもVer.Rと同じだし…。まあボンネットとフロントマスク一式換えれば
見た目は同じになりますが、なんか僻みっぽいチューニングかなw
とりあえず、独自路線を目指します!
by yoshi (2006-06-11 10:47) 

yoshi

makorinさま;
ああ、早朝というかですね、私には一日が二回あるのであまり
時間は気になさらずに…^^;
しかしmitsuさんセンス抜群です!!デカールチューンも楽しみ!!^^
あ、素敵な後輩をお持ちですよね、師匠!
by yoshi (2006-06-11 11:53) 

オイラも、Makorinさんとほぼ同じタイミングで05買いました。。
書き込み時間は気にしないで下さいませ。。
サッカー見て、ブログ見て2度寝しましたから(笑)
by (2006-06-11 14:09) 

ゆべし

首都高で全開っすか?
危ないでしょ〜!!!
by ゆべし (2006-06-11 22:29) 

yoshi

mitsuさま;
お二人の話聞いて少しだけ安心しました!?
しっかしメンテナンス長かったですねえ。。。
ブログ無しでは生きられない体になったwのを再確認orz
by yoshi (2006-06-12 19:20) 

本当に長いメンテでしたね。。。っていうか、今も重いし…(汗)
ステッカーはこんな感じでいかがでしょうか??
サイズはタマ切れと同じ40mm×40mmぐらいが適当かと…
あんまり大きくしちゃうと、かえって貼りにくくなっちゃうんで…

SUZUKIの黄色いヤツ、アップしちゃいました。。
よろしければご覧下さいませ。。
by (2006-06-12 20:50) 

yoshi

ゆべしさま;
首都高。。。というか正確にはsの直前にある某有料道路です。
まあ勿論危ないんですが…^^;
でももっと命知らずのヤシもいるわけで…
http://www.youtube.com/watch?v=hpe3LJhDen0&search=hayabusa%20turbo
by yoshi (2006-06-12 20:53) 

yoshi

mitsuさま;
メンテ~緊急メンテ。。。せっかく連日更新しようと思ってたのにorz
確かにステッカー、小さめの方がいいでしょうね、いろんな意味でも^^;
しかし先日「北方領土返還!」なんて貼ってあるバン(自家用)を見て
ああ、私には気合がたらない。。。と思った次第w
スズキの黄色いのチェックしときますね!
もはや最後の希望、頑張れスズキ!
by yoshi (2006-06-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

仕事中。。。プチもでぃふぁい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。