街で出会ったラテン車
そういえばスマートで流してたら
珍しいクルマに遭遇。
「FIATT UNO TURBO」
後姿だけみるとただの国産コンパクトに見えなくもないけど
ABARTHの文字が強烈にラテンをアピール。
しかもそのマイナーさがLANCIA以上にラテン臭を放つ。
きっとオーナーさんはエアコンの効かない車内で
水温計とにらめっこしながらの道中だろうな~
なんて余計な心配したりして。
イタ車は本当によく壊れる。ましてディーラーもないから
パーツの確保も難儀になってくる。
それでも「乗りたい!」という魅力があるクルマが多いのも事実。
移動手段としての「工業製品」ではなく、
ライフスタイルに介在する、「クルマ」なのだ。
それに比べたらスマートみたいな高年式のドイツ車は
全然維持するのが簡単。国産車に毛が生えたようなもんです。
…ワイパー修理だけで40,000円かかったとしてもね(泣
珍しいクルマに遭遇。
「FIATT UNO TURBO」
後姿だけみるとただの国産コンパクトに見えなくもないけど
ABARTHの文字が強烈にラテンをアピール。
しかもそのマイナーさがLANCIA以上にラテン臭を放つ。
きっとオーナーさんはエアコンの効かない車内で
水温計とにらめっこしながらの道中だろうな~
なんて余計な心配したりして。
イタ車は本当によく壊れる。ましてディーラーもないから
パーツの確保も難儀になってくる。
それでも「乗りたい!」という魅力があるクルマが多いのも事実。
移動手段としての「工業製品」ではなく、
ライフスタイルに介在する、「クルマ」なのだ。
それに比べたらスマートみたいな高年式のドイツ車は
全然維持するのが簡単。国産車に毛が生えたようなもんです。
…ワイパー修理だけで40,000円かかったとしてもね(泣
コメント 0