SSブログ

トンケイ定食

そろそろソネブロ復活させます!(笑)

過日、スタッフと中央市場の食堂にランチに行ったのだけど、そこのオススメがこの
『トンケイ定食』

甘じょっぱいタレで味付けされた豚肉を卵とじにして、
刻みキャベツの上に盛るシンプルなもの。
濃い味付けで白米が進む。
まさに働く男たちの飯。
洒落た店での食事も良いけれど
食事なんて本来生きる為のプリミティブな行為なのだ。
そこに蘊蓄など存在しない。

野郎ども、まずは腹を満たすのだ!
20100617124216.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

みみくり

お帰りなさい♪

この時期、ジメジメと蒸し暑くて 食欲なくなります・・・
でも、こんな美味しそうな写真見たら(笑)
by みみくり (2010-06-22 17:19) 

yoshi

ども、ご無沙汰でした!

確かに食欲なくなりますよね。。。
頑張ってガッツリ食べないと、ですね!^^
by yoshi (2010-06-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。