SSブログ

ランエボX [乗り物についての考察]

今日は久方の休日。
家でゴロゴロしてると三菱のディーラーから電話。

『18ヶ月点検は如何しますか』

いけね、忘れてた。しかし面倒くさいなあ。

『新型ランサーエボリューション展示してますよ!』

よーし、暇だし行くか!(笑)
我ながら単純。

なわけで点検がてら冷やかしに。


ホワイトの車両が展示してあったけど、
ぱっと見ファミリーセダン^^;
まあベースが新ギャランのフォルティスだから当然か。
しかしリアの大型ウイングが辛うじて自己主張。(あとレカロも)
いずれにせよ総じて自然なパッケージングには好感が持てると思います。
マスクも個人的には好みだし。

リアビューはなんとなくアルファ159を想起させられる。
価格も同じ位だっけな?(2.2JTS仕様ね)
しかし動力性能は流石に圧倒的にランエボに分があるけれど。。。
まあ比較すべき両車ではないか…^^:

トルクは43㎏以上と当然のように凄まじく、2Lでは世界最強でしょう。
気になる馬力は残念ながら?280馬力。

 

メーターは無駄に300キロ表示(;´Д`)

今後スバルが280馬力以上のスペック出してきたら当然
それ以上のスペックに上げていくんだろうな。

厳しい排ガス規制と折衷させてこのスペックなのだから技術革新たるや。

しかしながらファミリーで使うにはいささかオーバースペックw
子供を泣かすような!?動力性能は残念ながら今の私に必要ないのだ。

なんて、でも少し欲しかったり。。。(;´Д`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

joker

新GT-Rもそうだけど、最近のトレンド(?)なのか、
このフロントグリルの「口」の部分が、好きになれないなあ。。。
by joker (2007-10-09 23:08) 

yoshi

jokerサソ;
まあ好みは別れるのかもね>口
個人的には気にならないけどなあ。

それよか世界最強の2Lエンジンを体験してみたい。。。
by yoshi (2007-10-10 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特撮的営業車ありがとう、ワンダ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。