SSブログ

コルトVer.R乗ってみたぞ [乗り物についての考察]

いよいよ発売のコルトバージョンR。

三菱DラーのY本君から「試乗車入りましたよ~」と℡アリ。

当然マニュアル車だよね!?

「あ~試乗車はオートマですぅ~」

orz

でもま、雰囲気は味わえるかな?

行きましょう、スリーダイヤ!!


さてさて、Dに着くと待ち受けてたものは

バァァァァァァンッ!!w

シルバーのVer.Rでした。

しかし試乗車とはいえ。。。物凄いセンスwのカッティングシートが

ベタベタ装着されてました。。。これで出撃はちょっと気恥ずかしいぞ^^;

貼り付けた張り出したフェンダーが勇ましいです~

ダクトの開いた勇ましいボンネットもちょっと欲しいかも。。。

 

…いよいよ営業君と乗り込む。

内装はCVT仕様という事もあって私の通常のラリーアートと

全く同じ。

なんだか勝手知ったるコックピットだけにやや拍子抜けw

 

さて出撃!!やや気恥ずかしいがそこはそれ!!w

走り出してみて。。。出力特性はあまり変わっていない印象なんだけど、

2500rpmあたりからのトルクは間違いなく向上してる。というか結構速い!!w

吸排気のモディファイが大きいようで、排気音、それとウエストゲートの

「シュイィィ~ン、バシュ~」ってブローオフ音が結構聞こえる。

好悪あるだろうけど、「ターボ車です!」って主張するこの音がわたしゃ大好き。

ひとしきり川崎市内を走り堪能。気持ちよかった~!!

足回り云々はちょっとだけ街中走っただけじゃ私のスキルじゃわかりませんw 

(今度はMT乗りたいな~!!)

 

はっきり言って絶対、数が売れる車じゃない。

排ガス規制の強化、燃料の高騰…

国内他メーカーが軒並みスポーツモデルを廃止しているのも時代の趨勢。

でもこういうホットモデルをあえて送り込む三菱の意欲をビンビン感じました。

 

1.5Lだから維持費も比較的安いし、出力上げても燃費は10㌔/L位走ります。

人と違うニッチな車をお探しの方、所帯持ちだからスポーツモデルはちょっと…

なんて方にもオススメですぜ。

 

 

んでもって、お土産にとこんなDVDを巻き上げました。

興味ある人はかなり楽しめる一品です。是非お近くのDラーへ!!w

 


閑話休題。

先日Makorin師匠の誕生会にお邪魔してきました。

ここでもお世話になってるmitsuさまにもお会い出来、非常に鮮烈な

一夜になりました。

なによりもこの方々の非凡さを感じ取る事が、嬉しいしだいであります。

お誕生会、との事なので手ぶらじゃ行けんと思い。。。

悩んだ挙句、仕事を抜け出し沖縄ショップの自販機で

米ジュース「ミキ」GET!!w

※因みに左のゴーヤ茶も破壊力高いです。

 

まあ正直、コイツで酒を割る位の使い方は想定内だったのですが

さすが師匠、ファンタジスタでしたorz

 エビチリ米ジュースあえ

 

…こんな感じで。。いろいろ試したのですが、師匠発案の

「みたらし団子ドリンク」

(※米ジュースに醤油を少々ブレンド)

これはいけてました!!w

昔の宇宙食ってきっとこんなんだったんかな??なんてw

師匠、NASAに売り込みましょう!!

 

あとmitsuさんからはこんな

スリーダイヤな贈り物。

多謝ですm(_ _)m 畏れ多くて未だリボンをほどけません。。。

LANCIAコレクションと一緒にディスプレイさせていただきます!

 

また皆さん遊びましょう!!

そして未だお会い出来ていない方々とも遊べると嬉しいなっ♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 12

おはようございます。。
試乗早いですね~!!それにしても…何んスか…このカッティングデモカー…
三菱って会社はこうなる傾向大ですよね??
写真見てて気が付いたんですが、コイツ5ナンバーなんですね。。
貼り付け(?)フェンダーで3ナンバーだと思っておりました!!
確かにボンネットのダクトは良いかも♪
でも…CZターマックでしたっけ?何であの型で出さないんですかね??
あっちの方が絶対良いと思いますけどね…

また飲みましょね!!今度は何方が犠牲者に…(汗)
もしかして…沖縄グルメって…未体験食材の宝庫??
by (2006-06-06 08:54) 

ゆーたん

 さっそくいかれました?みたいですね。
すんごいセンスのカッテング!滋賀の試乗車には何にもナシのブラックマイカなので、オーバーフェンダーもめだたず、乗っていても注目度0でした。
 やっぱ営業さんついてきますよね。免許も確認せず。じゃ、「行ってきてくださ~いい」なんてのんきな営業所。(しかもAT限定モノにMTを・・・・)
  でもやっぱMTおもしろかったです。ランサーより乗りやすいとゆーたんは思います。

 沖縄食材摩訶不思議なもの多数ありますね。お米s¥ジューズって(゜レ゜)
味が気になります。
by ゆーたん (2006-06-06 09:21) 

yoshi

mitsuさま;
二日酔い(腹痛?w)もなんのその行ってきましたよ~!!
しっかし、、、あのデカール・・・ミニ四駆じゃないんだから。。。^^;
ちょっといい大人のアイテムには。。。ですよね。
もっとチョイワル・チョイエロなテイストを三菱も研究して欲しいと切に願う次第。
CZターマックとかCZカブリオレ(ピニンファリーナデザイン)のほうがヨーロピアン
な香りを感じたのにい!!(私も5ナンバーに驚きました)
でもま、これでコルト関連のオプションパーツも多少増えるだろうしちょい期待
ですかね??

また沖縄食材に乞うご期待!!
by yoshi (2006-06-06 13:21) 

Makorin(^_^)v

コルトバージョンR・・・・なんかロボットに見えるのは私だけ???
私はGT4で試乗してこよ・・・・(まだ使ったことが無い)

よし・・・・みたらし団子ドリンク・・・・マジで企画書作ろうかな???
缶のデザインはmitsu先生が行うってことで決まりでいいですかね???w
by Makorin(^_^)v (2006-06-06 13:28) 

yoshi

ゆーたんさま;
お待ちしておりました!!^^
行ってきましたよ!MTじゃないのがちょいと不満でしたが、、、^^;
ブラックマイカだとフェンダーも目立たずいい感じなんでしょうかね?!
いずれにしても扱いやすく、気持ちよく走れる味付けですよね。
売れるとは思えないけど、数少ないターボ車だけに頑張って欲しいです!!
沖縄ネタはまた今後もいきますよ~^^
by yoshi (2006-06-06 13:36) 

yoshi

師匠;
>なんかロボットに見えるのは私だけ???
確かにw変形しそうな感じですよね!!w
是非是非GT4で試乗してください。(でもグラベルで速いみたいすよ!?)

企画書は提出の方向でお願いします。人生は一度きりですからね!!^^
by yoshi (2006-06-06 17:58) 

S子

スリーダイアな贈り物、カワイイ♪

ちなみに、私が普段乗ってるのはパジェロ・イオだったりします。
三菱仲間じゃ~ん!!(笑)
ま、父親の車ですけどね。
by S子 (2006-06-06 22:51) 

yoshi

S子さま;
なかなか素敵な逸品でしたよ!^^
S子さんもスリーダイヤ会でしたか。
パジェロイオ、なかなか便利そう。
今こそ高らかに『あえて三菱』と叫びたいですな!!w
by yoshi (2006-06-08 15:54) 

Buch

遅くなりましたがコメントを付けさせていただきます。

試乗車あるんですね…うらやましい。
電話で県内のディーラー(行ける範囲ですが)に問い合わせましたが
展示車こそありましたが試乗車はゼロ。(展示も1社限り)

さらに悲しいことに転勤前に懇意にしていたディーラーの
営業氏(個人的にも知り合い)からメール来まして。
「ウチ試乗車入ったよ」とのこと。 orz
乗りに行ったろうか、みたいな。

で、ここからあつかましいお願いなんですが月曜(予定)に
コルトに関する記事書きますんでここにTBさせていただいて
いいですか?


追伸
K県の某離島でもミキ、飲まれているようで今住んでいる
K市内でも実は買えたりします。以前その離島行った時
飲んだことありますが飲み始めに一瞬来る発酵臭以外は
結構すんなり飲めました。私っておかしいでしょうか(笑)

ちなみに沖縄限定系飲料で言うと「ルートビア」や「チェリーコーク」が
かなり個人的にヤバかったです…
まぁ「ドクターペッパー」好きな人ならいいかも。
by Buch (2006-06-10 18:42) 

yoshi

Buchさま;
遠慮なさらずOKですよ!!
でも試乗車ないのちょっと寂しいですね。。。
でもコルトの話題でにわか活気づいてる?ようでちょっと嬉しいです。
あのボンネットには賛否両論ですが私は好き。
昔のラリーカーってあんなのばっかだったから。(パルサーしかり)

米飲料、南方ではポピュラーなんですかね^^;
飲むとお通じが良くなるので飲みすぎに気をつけてくださいね!!
by yoshi (2006-06-10 21:20) 

Buch

返事遅くなりましたというかTBって自分のほうからは
相手の方のURL表示されないんですね…
慌ててリンク貼らせていただきました。ありがとうございました。
by Buch (2006-06-12 19:40) 

yoshi

Buchさま;
リンクどうもです!こっちからTBしときますね。MTにも乗れたので!
by yoshi (2006-06-14 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

沖縄アイテムでいこう!初遭遇!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。